やみつき筋トレといえば。

上北沢のシナプラスで最も強度が高い「ダイエットステップ」。こちらでは、ハイテンションな音楽に合わせて、20秒激しく動く→10秒軽く休む→20秒激しく動く…を繰り返す、いわゆるインターバルトレーニングを行います。

20秒の動きはいたってシンプル。ひたすらスクワット、ひたすらステップ、ひたすらジャンプなどなどの筋トレ×有酸素運動。でも、ノリノリの音楽に合わせて皆と行うので、きついケド楽しいぃぃぃ――――!!!っていう感覚ハンパありません。

また、強度高めといっても、参加されているのは40-60代の方がメイン。「肩が痛くてこっちの腕はこれ以上は上げたくないんだけど‥‥」「ヒザの調子がいまいちで」などと体の一部に不調をお持ちでも、その部分をうま~くかばいながら、自分の出来る動きを楽しまれています。「これに出ないと1週間終えられないのよ」と、使命感に燃えて参加されている方も(笑)。結構クセになるクラスです^^

(ハイ、足上げて―ーーー!腕ひきしめー!!)

(ハイ、次はスクワット~!!!!)